2014年8月11日月曜日

ひっそりと次回作について


世間もサークルも夏のイベントラッシュに「ふおぉぉっ!」となっている、このタイミングで、
ひっそりと、マジカルアイズの次巻についてお知らせします。

現在公開できそうな要点だけを、簡易版にてお届け!
(マジカル公式ページでのガッツリな公開は、もうちょっとだけ先です)


次巻のタイトルですが、すでにRed~をクリアされた人は
作中にてご覧になっているかと思われますが、

『マジカルアイズ -Indigo blue heaven-』(藍色の天国)

となります。



Indigo~のメインテーマは『恋と愛』です。

主人公とヒロインはもちろんのこと、赤ロン毛の人や眼鏡スーツの人のパートナーも登場です。
もちろん、Redと同じで一つの事件が起こり、それを解決するという、
一話完結の形式に変化はありませんのでご安心(?)ください。


物語部分以外での確定事項では、推理モードの強化があげられます。

元々計画していたことなのですがマジカルアイズでは、巻が進むごとに推理モードに関するシステムが追加され、徐々に凝ったもへと成っていきます。
これは、最初から全てを搭載して垣根を高くするよりも、徐々にプレイヤーの方にも馴染んでいただこうという意図によるものです。

次巻でどのように推理モードが進化・追加されるかは、後の公式ページの更新をお待ちください。


2巻では結構な数の新キャラが登場しますが、その中から2名を紹介。
すでにデザインは発表済み&OPにも登場している、彼女たちを改めて。



久利

Red作中で、鈴鳴が「マロンちゃん!」と大騒ぎしていたのは彼女のことです。

勇の同業者で腕利きの女性。
周辺地域でも屈指の手練れとして有名です。

鈴鳴の公私におけるパートナー。
内に秘めるタイプなので、あまり表には出しませんが非常に情熱的(特に鈴鳴に対して)な人物です。



アカネ

ロク(柏葉禄郎)のパートナー。
勇の同業者で、情報部という特殊な部署に所属するゴスロリな方です。

個性的な見た目をしておりますが、内面はもっと個性的です。

あらゆるものを、美しいか美しくないかで判断する癖があり、
そのため、美しいロク(???)に対して特別な感情を抱いています。





今回、お届けする情報は以上となります。
更なる次巻の情報につきましては、夏のイベント後からの続報をお待ちくださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿