2014年8月26日火曜日

パチパチパッチ(新キャラ情報もあるよ)


先の日誌において、ナマタマリーダーが
「音声が気になる人はパッチを当ててね」
と言っておりましたが、
「是非とも当ててください!」
というのが個人的な思いです。

Mr.ナマタマが言うように、パッチの対象バグは進行に影響がでるものではないので、必須ではありません。
ですが、パッチを当てない状況でプレイしますと、
『プレイする度にキャラの音声が小さくなる』という現象が起こる場合があります。
手前味噌ですが、単純にそのことがとてもMOTTAINAIように感じてしまいます。

今作の『声』については、作業の過程で本当に痺れさせられる機会が多数ありました。

演じていただいた役者様。
彩っていただいた演出様。
録音に携わっていただいたエンジニア様。

アンケートの反応を見ても、その仕事の素晴らしさは、プレイされた方に少なからず伝わっているように感じられます。
だからこそ、未プレイの人には出来る限りいい状況で聴いていただければと心から思います。
じゃあ、最初からパッチがいらない完成度で作れと言われれば、もうただ頭を下げるしかないのですが……。

繰り返すことになりますが、是非ともプレイの際にはパッチを当てていただかないとMOTTAINAI!

パッチの場所はこちらです。
パッチの当て方はこちらのサイトを参考にしていただければと思います。


********************


最後に、次回作「マジカルアイズ-Indigo blue heaven-」の情報をミニっとお届けです。
*ミニ情報の第一段はこちらの記事で。

今回も2章から登場の新キャラクターを一名。
白衣が眩しいドクターを紹介です。


北村

マツロワヌモノタチ御用達の病院で、医者として働いている人物です。

彼自身もマツロワヌモノであり(前線に立つことはありません)、
『糧』のマツロワヌチカラの持ち主です。

「自身が全身複雑骨折していても、患者さんのツキ指を全力で治療する」
という、度を越した医療魂の持ち主で周囲に迷惑をかけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿